武雄オリンピック隊 発足!!

f0124745_233224.jpg


このたび、当職を含めた3人が共同発起人となり、
『武雄・「長崎広島オリンピック」をわたしたちは応援する隊』を設立致しました。

f0124745_2333818.jpg


前にも書きましたが、
核廃絶を目指す2020年に、平和の祭典を最も平和を愛する都市で開催したい、
両市長の、その熱い志に3名は深く感動しました。

そして、こんな明るい話を心から応援したくなり
声を上げていこうよ、となったのです。

今日、この件に関する記者発表を行いました。

楽しそうなイベントのアイデアも我々の中では進んでいます。

今後、活動が具体化して行くに伴い、まずは隊員を募集します。
賛同していただける方は、ぜひともご応募をお願いいたします。


f0124745_2341228.jpg


以下に隊員の募集概要の用紙をコピペします。

隊員の条件はただ一つ、「応援する意思がある」ということだけです。
末尾のメールアドレスまで、ご連絡下さい。




武雄・「長崎広島オリンピック」をわたしたちは応援する隊 募集についてのお願い

報道等でもご存じの通り、長崎市と広島市が2020年のオリンピック招致に向けて
動き出されました。核廃絶を目標とする年に世界最大級の平和の祭典を最も平和を
願う都市で開催したい、そんな両市長の熱い志に深い感動を覚えました。そしてただ
単に思うだけではなく、周りからも声を上げて文字や活字となるように応援していかな
ければ、そういう思いで私たちは、『武雄・「長崎広島オリンピック」をわたしたちは応援
する隊』(以下武雄オリンピック隊)を立ち上げることに致しました。

もし隣県である長崎でオリンピックが開催されたらと考えれば、本当に夢のような話
です。子供たちの憧れと感動の眼差し、いろんな国の方々との国際交流、広島と長崎
を結ぶ新幹線、武雄市への経済的な波及効果、そして平和の理念の更なる共有、
いろんな明るい事が思い浮かびます。悲しいニュースや暗い話題が多い中、僕らを
元気付けてくれるとてもエキサイティングな出来事だと思います。

開催に辿り着くまでには様々な困難な問題があると、すでに報道されています。
両市長は、そんな事も承知の上での勇気ある決断だったと思います。
だからこそ、それに賛同するのであれば声を上げて後押しをしてあげたいと考えます。

今はまだ、小さな力です。
少しでも同じように考えて頂けるようでしたら、一緒に活動をしてもらえないでしょうか。
具体的な事は、これから計画して参ります。現時点で決まっているのは11月下旬に
開催予定の長崎市長を招いての設立総会、その後に署名や募金活動、長崎と協調
しての支援企画などを考えています。
個人・団体に限らず、職業人・一般人関係なく、また市内市外を問わず、老若男女広く
隊員を募集致します。どうかこの活動を広げて頂きますよう心からお願い申し上げます。

共同発起人
正木誠一(武雄温泉ハイツ)、木須洋州(木須建設)、光武英樹(武雄市商工会)



下記にご記入の上、発起人に直接お渡し下さい。
または内容を記したメールを  go2020takeo@mail.goo.ne.jp までお送り下さい。

『武雄・「長崎広島オリンピック」をわたしたちは応援する隊』に入隊します。

<所 属>

<氏 名>

<住 所>

<TEL>             <メールアドレス>

※記載して頂いた個人情報は、この活動以外の目的として使用致しません。
[PR]
by onsenheights | 2009-10-23 00:07
<< 保養村釣り大会 自らの健康をかえりみる ~がん... >>