淀姫神社 がばいばあちゃんロケ地

f0124745_2332136.jpg


武雄市朝日町の淀姫神社そばに、3年程前に建てられた、
ドラマ「佐賀のがばいばあちゃん」のオープンセット。

このたび、諸事情により、
「古いまま」で、「さらに古い感じ」で移築されました。

f0124745_2335477.jpg


今までと同じく淀姫神社に隣接し、これからも観光客を迎え入れることが出来ます。

本日、観光関係者の一人として、その安全祈願祭に出席して参りました。
その最中にも、観光バスが2台。
まだまだ根強い人気です。

f0124745_2342526.jpg


今年再びロケが行われた、パート2の放映も来年1月頃に予定されているそうです。

ドラマの舞台が目の前にあります。

そして、とてもやわらかな気持ちになれる場所です。

f0124745_2345229.jpg

[PR]
by onsenheights | 2009-11-16 23:17
<< 秋は秋で・・・ 秋の週末 >>